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サンク5、リフレッシュ計画その①

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外見も綺麗なら、中身も綺麗にしましょ!




まずはエンジンオイル漏れ。
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意外と酷い漏れです。(駐車していて路面に跡が残るほど)

上の写真もエンジンと下回りを洗った直後ですがすでにこの状態。




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エンジンオイルパンとフロントカバーの継ぎ目(の部分)から漏れてます。




これはオイルパンとフロントカバーを外してシーリングです。




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オイルパンを外した状態。
奥に見えるのはトランスミッション。




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フロントカバーを外すとタイミングチェーンが見えます。
チェーンテンション(張り具合)は良いですね。




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エンジン下側にはクランクシャフトとオイルストレーナー。




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元々液体ガスケットを使ってあるので綺麗にしてからシーリングします。




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こんな感じで。




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タペットカバーパッキンも交換するので、ついでと言うのもなんですが
タペット調整しておきました。          ↓
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調整するとやっぱり気持ちいいもんです(^^*)
最近ではこういうことができるのも貴重ですが。

このサンク5のオーナーさんには比べちゃ悪いと思いますが、先日のトゥインゴのエンジンの中身とはやはり違いますね。
と言うより、この状態が普通であのトゥインゴが異常に綺麗なだけ?

基本同じエンジンなので違いがよく分かりますた。




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フィラーキャップも交換させていただいたのですが、ちょっと寂しかったのでステッカーを・・・。
(最初はelfステッカーが貼ってあります)
もちろんオイルもオリジナルA.S.Hでd(´▽`)b




まだ続きがありますがそれはまた後日。。。。。

by french_garage | 2009-04-24 18:20 | サンク(R5)  

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