と、いうことで・・・

エンジン始動せず。。。のBMWくんの続きですが。。。



b0144624_2318843.jpg


あきらめきれずにココも明けてみましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



b0144624_23205832.jpg


b0144624_232269.jpg


b0144624_23222834.jpg



いろんなICやトランジスターが並んでいますが詳しくはよく判りません(爆

ただ、やはりハンダが流れていたり、ハンダにクラックが入っていたりと好ましい状態ではなさそうです。




b0144624_23252164.jpg

こうやってルーペで確認しながら内職(笑)する事2日。








なんと!
インジェクターは動きだしました(v^ー°)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




その他はやっぱりダメです(*´Д`)=3



で、オーナーさんと一緒に再度ハンダ付けにチャレンジ!





そしたら 
びっくりする事にエンジン掛かっちゃいました
\(◎o◎)/!

・・・でも。


燃料ポンプだけは作動せず。
配管内に残っているガソリンだけだったのですぐにエンスト。

その後手動?で燃料ポンプを動かしてやりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息を吹き返すことはありませんでした(ノД`)・゜・。




結局最終判断はBMWディーラーさんへお願いしたところやはりDME(エンジンコンピューター)不良という事でした。

おまけにクランク角センサー(ルノーで言うTDCセンサー)もダメで両方とも交換となりました。


もちろん交換後は絶好調。

ただやはり何かしら原因になるものがありそうなかんじですが・・・。
(コレという特定は難しいです)


その辺の予防みたいなのはまた改めて・・・ということで。
[PR]

by french_garage | 2009-03-24 23:42 | その他の車たち | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://frenchgsbt.exblog.jp/tb/10582432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード

<< カートに乗ると性格変わって「か... エンジン始動せず。。。 >>