人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いCLIO(クリオ)

黄色いCLIO(クリオ)_b0144624_17413957.jpg

オイル交換とリヤブレーキパッド交換に来て頂きました(^^*)



黄色いCLIO(クリオ)_b0144624_17454655.jpg

まずはオイルを抜きながら・・・・・





黄色いCLIO(クリオ)_b0144624_17513839.jpg

リヤパッド交換。



実はオーナーさん自身で交換にチャレンジされたんですが、うまくいかなくてご依頼を受けました。
それでもフロントはちゃんと交換されてます(*^-^)

リヤブレーキはサイドブレーキと兼用ですのでピストンを回しながら押し込まなくてはいけません(注

コレには一応特殊工具なるものがあると便利です。


で、ある程度ピストンを戻したところでパッドを取り付けようとしたのですがなかなかうまくいきません。。。。。。(悩





それで気づいたのがコレ↓
黄色いCLIO(クリオ)_b0144624_183149.jpg

ディクセルパッドはすでにご購入済みでして、よく見ると鳴き止め用にシムが貼られていました。
以前トゥインゴなんかのフロントパッドには任意で貼れるように付属していたものが
このリヤパッドにははじめから貼られていたそうです。

このシムの厚み(2枚で1ミリぐらい)で取り付けが困難になっていました。
シムを外して取り付けOK!

ブレーキグリスを塗布してますし、面取りをやってあるので鳴きは出ないと思いますが
出ればその時にシムを取り付けようかと思います。




その時ひとつ発見してしまいました・・・・・

続きはまた今度(*^ー^*)

by french_garage | 2008-12-28 18:18 | ルーテシア(Clio RS&V6)  

<< リヤ ハブベアリング交換 R5 GT-T 《サンク G... >>